ほわっとブログ ~minecraft スキン配布~ minecraft マイワールドの紹介

スポンサーサイト


minecraft マイワールドの紹介

大変長らくお休みしてしまった、ほっこりです(´・ω・`)
またかよって声が聞こえてきそう…

更新しない間も見に来てくださってる方々、有難うございます。

今年の夏も暑いですね~。
PCの排熱がヤバイよヤバイよ

ご覧の方々もPCの管理はもちろんですが、熱中症や夏バテにお気を付けくださいませ。


さてさて、今回のお休み期間中は・・・
残念ながら、スキンは作っておりません

なので今回は、最近新しく始めた(ここ1ヶ月くらい)ワールドの紹介しようかなと思います。
とはいえ、いわゆる動画など上げてらっしゃる方のようにセンス溢れる内容ではありませんので、
ご寛容な方だけ、どうぞご覧ください(笑)

現在プレイしているワールドでは、今のところ3つ拠点を作っています。
まずは第1拠点から~。

第1拠点①
右手にお花が見えると思いますが、このワールドを作って最初の場所がいわゆるお花畑でした

「おおっ、ここに家を建てよう!!」とすぐ決心し、拠点として作った家です。
目の前の湖には粘土が沢山あって、最初からレンガが作り放題!
目立つようにレンガの屋根にしました。

第1拠点②
ちなみに家の前の屋根つきデッキには、ワンコが番犬をしております

中に入ってまず1階部分はリビングです。

第1拠点③
見えていませんが、テレビ(のつもりの絵画)の向こうに、作業台などを置いたキッチンスペースがあります。
奥の暖簾代わりのツタのカーテンが、密かにお気に入りだったりします

その暖簾の奥のスペースは、倉庫になっています。

第1拠点④
ちょうどスクリーンショットを撮ろうとしたら、鳥が大釜の中で水浴してて笑っちゃいました!

続いて2階部分~。

第1拠点⑤
2階は寝室になっています。
左手の棚は、取っ手に見える方法をニコニコ動画で見て「おおっすごい!」と感動して、真似しました(笑)

第1拠点⑥
反対側は、階段横をフェンスで仕切ってあり、そこに絵を飾っています。
この他、狭いながらもエンチャント用のスペースが2階にあります。

ほっこりはいつも、あまり内装とか考えずに外枠を作ってしまうので、
いざ中身を整えようとしたら狭かったり広かったりということがよくあります(´・ω・`)

続いて家の前のスペースです。

第1拠点⑦
正面に写っているのが馬屋です。
しばらくずっとマイクラから離れていた間に馬が実装され、今回またプレイし始めるにあたり
馬を手なずけて馬屋を作る!というのが目標でした。
最初なかなか馬が見つけられずに苦労しましたが、何とか無事に馬をゲット!
念願の馬屋を建てたら、結構大きくなっちゃいました(笑)

第1拠点⑧
中ですが、1頭ずつ仕切りがある馬房になっています。
ネザーで見つけた馬鎧も装着

第1拠点⑨
馬屋の奥には、対岸へ渡る橋があります。
こう・・・吊り橋っぽい感じにしたかったのですが、出来上がりは何だか違うものに。
ああ、建築のセンスが欲しい・・・

第1拠点⑩
違う時に撮ったショットですが、橋の上から家を見るとこんな感じです。
なんだかんだ言って、実は第1拠点の家も自分なりに気に入ってたりします(´∀`∩)
ちなみに左手に写っているのは、ボート乗り場です。

第1拠点⑪
橋を渡った先には、羊牧場(?)があります。
いずれ拡張するつもりで、とりあえず作ったものなので、なんだかゴチャゴチャしてますね。。
いつか、いつか、立派な牧場を作るんだ・・・!

第1拠点⑫
橋を戻って、家の正面にある畑です。
小さい畑なので、自動収穫ではありません。
というか、スライムがこの近辺で見つけられなくてね・・・。
右手奥の小屋では、豚と牛を飼育しています。

以上が、第1拠点の建築でした~。
第2拠点、第3拠点は、ここからかなり距離が離れているため、
家の地下にあるネザーゲートを通じて移動するようにしています。

第2拠点以降は、また次回に。

スキンについても、また意欲がでたら作ろうとは思っています。
その意欲が湧くかどうかが問題なんだけど・・・ね(汗)

それでは、またね
スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっこり

Author:ほっこり
ニコニコ投稿名:珈琲無糖
PSO2キャラ名:Liliy(2鯖)

アニメ好き、ゲーム好きです。

minecraftは、シングルプレイが多いです。高スペックPCがあれば…。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
