ほわっとブログ ~minecraft スキン配布~ PSO2 プレイ日記(1/28)

スポンサーサイト


PSO2 プレイ日記(1/28)

こんにちは。

気が付けば何と5か月ぶりとご無沙汰してしまった、ほっこりです

ブログを更新しない間も、相も変わらずPSO2で遊んでおります(笑)
というわけで、その間のことを少し。


秋にはハロウィンの緊急クエで、初めて「タガミカヅチ」に会いました。
名前がいっつも覚えられなくて、タカミヅチだのタガミカヅキだの曖昧になっちゃいます

pso67.jpg

雷を纏った白いオオカミみたいなエネミーですが、惑星を超えて出てくる「超時空エネミー」です。
なんか超時空とか、どっかの特撮みたいとか思ったのは、内緒…。

動きが早いですが、緊急だと人が多いので、数の力でふるぼっこされます( ;∀;)
倒すと、武器迷彩の「*シジノオウ(ダブセ)」「*ギョクマイヅル(弓)」「*シロジラオバナ(タリス)」が
もらえるのですが、めったに会えないエネミーなので、結局タリス迷彩は買っちゃったよ…。
でも、どのデザインも好きだなぁ。和服に似合うのが良いね

そして、新しいマップ「海底」。
水の惑星「ウォパル」の地中部分にあるとされるマップなんですが、雰囲気がすごく好き

pso68.jpg

出てくるエネミーはちょっとキモいけど、BGMも良いんですよね。

pso74.jpg

中ボス?「デコル・マリューダ」はダーカーの一種で海底以外でもよく出ます。
なので、よく出るところではラヴェールとかルベルトのCO(クライアントオーダー)を受けて稼ぎます。
何気にレア種も出やすいのでジラードも美味しい…

pso75.jpg

一方、フリー探索ボスの「ビオル・メデューナ」は、足?触手?がいっぱいあるエネミー。
仲間内ではイカクラゲと呼ばれております(笑)
こっちはなかなかレア種が出なくて、ジラードのオーダーをクリアするまで大分かかりました…。



クリスマスシーズンには、セントアンブラさんにも会いに行きました。

pso69.jpg

サンタの格好してても、やっぱりアンブラさんはキモいです(笑)
緊急では出てくる頻度が高くて…、「そんなに何個もイラナイ!」ってくらいに
ロッド迷彩の「*セント・アンブラデッキ」を落としてくださいました。

さらにアンブラは出現してから行動までが長い上にドロップ箱の出現も遅いので、
限定期間の最後の方では、1回出たあとは即攻撃されてました…(^_^;



あと、「メセタン」にも会えました!

pso70.jpg

といっても自分のクエで出たのではないのですが。チームメンバーが出たよー!と呼んでくれました。
一回のドロップ金額が大きいので、いつもは使いどころのない獲得メセタアップの出番!
いっぱいメセタをもらって、ほくほく


お正月だって、もちろんPSO2。

pso72.jpg

初詣したり…

pso71.jpg

お節食べたり、餅つきしたり…

pso73.jpg

空気を読まない格好で、クーナから冷たい視線を浴びたりしました(笑)



今現在は、海岸の期間限定クエをよくやっています。
あと忘れちゃいけない緊急クエスト「採掘防衛戦」

なのですが、長くなってしまったので、この2つは別に書こうと思います。
ではでは(*'-'*)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっこり

Author:ほっこり
ニコニコ投稿名:珈琲無糖
PSO2キャラ名:Liliy(2鯖)

アニメ好き、ゲーム好きです。

minecraftは、シングルプレイが多いです。高スペックPCがあれば…。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
