ほわっとブログ ~minecraft スキン配布~ PSO2 プレイ日記(8/5)

スポンサーサイト


PSO2 プレイ日記(8/5)

こんにちは、ほっこりです。

第5回PSO2日記は、8/2~8/4にかけてPSO2で行われた「祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーン!
「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」が、それぞれ+100%! についてです。

待ってましたよ、このキャンペーン!( ゚д゚ )

新PA、新レア武器を求めていざいざ~!

刀と弓のレアが欲しいねーということで、海岸を回っていたら
さっそく遭遇したのが「オルグブラン」のレア種「オルグケストラ」!

通常は角の部分が薄い水色なのですが、オルグケストラの場合は濃いピンク色です。

pso63.jpg

続いて、海岸探索のボスのレア「バル・ドミヌス」も出ました~!

pso65.jpg

なんかこんなSSしか撮れてなくてゴメン・・・(´・ω・`)

特徴は頭の鎧部分がごつくて、角が3本あることでしょうか。

ちなみにこのバル・ドミヌスからはナールクレセントというフォースやテクターも装備できる
★10のダブルセイバーがでます。
可愛い武器で、振ると★がキラキラと舞うの。
初代PSOからある「トゥインクルスター」のような武器で、すっごく欲しいです~。



「海岸探索」周回結果
周回っていうほど回ってないけど…

〇レアエネミー
バル・ドミヌス2回
オルグケストラ2回(数は3匹)
Mr.アンブラ1回
デギレズン4~5回(電気パチパチ君のレア。居ても気づけない地味さなので、回数はたぶんおそらく…w)
フィオルガーラ1回(大きい花のエネミー。レアは黄色い花)
バル・シュトゥラーダ(鳥ダーカーのレア。同じく居ても気づけ…略)
バル・ブリュンダール(鳥ダーカーのレア。以下同文)
サマーラッピー(夏仕様のラッピーは海岸が似合うw)

鳥とかレア種との区別がつきづらいよ~。
特に海岸は時間の経過が早いので、暗くなると余計にわからないです。

戦闘後に落ちてるディスクで、「あっ…居たのね」的存在(´・ω・`)


〇戦利品
ナ・フォイエ
ナ・バータ
ザンバース
ワイルドラウンド
ブレイムバレット
セイクリッドセキュア
バックハンドスマッシュ
バラレルスライダー
アンブラステッキ
ビーチ・シェード
スペース・ツナ

何これPAばっかりじゃん!(´・ω・`)
そりゃ、新PA欲しいとは言いましたよ?

でもでも、新武器だって欲しいの。
なのに、今更なアンブラステッキにスペース・ツナとか。。
もうマグロはいらない。せめてまだ見ぬウェーブボードを出しておくれ…。

まぁアンブラステッキは、テンプテーション+ラッキーライズなので
それなりのお値段で売れそうですが(`・ω・´)



あと、期間中にアムド緊急がやってきたので、浮遊大陸「暴走龍の怨嗟」も行ってきました。
目的は新テクニック「ナ・メギド」

クロームドラゴンのレアである「ヘイズ・ドラール」からドロップするテクニックです。

クロームは通常クエストだとEトライアルしかなくて、固定で出ないので
なかなか狙いにくいんですよね。

なので、緊急時にボス直周回で狙っていきました。

そしたら、会えちゃったよ!

pso64.jpg

ヘイズは全身黒いのが特徴。

戦闘中はSSを撮り忘れて、最初のムービーシーンのしかなかった(ノ∀`)アチャー

でも、こちらはお目当てのディスク「ナ・メギド」を無事にゲット!(・ω・)bグッ
会えたのは1回だけでしたが、一度で出てくれたので嬉しいです。


とまぁ、期間中はこんな感じだったわけですが、
今回のレアエネミー出現倍率アップは、ほっこりとしてはとっても良かった!
新武器には会えなかったけど、クエストを回るのがとても楽しかったです。

いつもこれくらいレアエネミーが出たらいいのに~と思いますが、
常にだとちょっと出過ぎになるのかな?

でも出来れば、今後も出現率アップは是非やってほしいですね。



さて、話は変わって新しく作ったデューマンでも
サポートパートナーを呼べるようになりましたので、早速作ってみました。

pso66.jpg

丁度メインキャラのサポパも帰宅したので、並んでパチリ☆

デュマ子のサポパは、ヒューマン男で作ってみました。
…この子のために、バトラー服とウォレットチェーンを買ってしまったよ(´∀`∩)

ちなみに身長を最大で作成しました。
デュマ子の背が低いので、並ぶと丁度いい感じで気に入っています♪


そういえば、PSU時代のパシリ服も登場するようで、とっても楽しみです!
パシリ服はどれも可愛かったので、またサポパにも着せたい~。

もちろん次のチャイナ服も見逃せません!(`・ω・´)

ニコ生のヘア付与企画ももうそろそろくるのかな?
玉ねぎ頭は正直使わないけど、女の子二つの髪型は楽しみです!

ログインする方は「優勝おめたろう」のキーワード発言をお忘れなくw

ではでは☆
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっこり

Author:ほっこり
ニコニコ投稿名:珈琲無糖
PSO2キャラ名:Liliy(2鯖)

アニメ好き、ゲーム好きです。

minecraftは、シングルプレイが多いです。高スペックPCがあれば…。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
