ほわっとブログ ~minecraft スキン配布~ PSO2 プレイ日記(5/12)



PSO2 プレイ日記(5/12)

第3回、PSO2プレイ日記です♪

今日は昨日の緊急クエストについて。

PSO2をプレイしている人なら緊急クエストについても知っていると思いますが
緊急クエストというのは、ランダムで発生するイベントクエストのようなものです。

内容はエリアごとに変わりますが、昨日参加したのは
浮遊大陸『暴走龍の怨嗟(えんさ)』です。

エリア1と2で、道中はフリークエストの浮遊大陸探索とほぼ変わりません。
チームメンバーと一緒にいざ~!

pso21.jpg

緊急クエストの特徴としてEトラ(エマージェンシートライアル)が発生しやすく
アークスのコピー体やパラレルが発生しやすい特徴があります。

今回も時間内に2週しましたが、道中ケーキ屋がでてビックリしました。
あまりに久しぶりに会ったので(笑)

pso23.jpg

よく落ちるヘリ(正確には不時着・笑)も

pso22.jpg

この緊急クエストは通常の浮遊大陸と異なり、ボスはクローム・ドラゴン

pso24.jpg

このクエストが実装されて間もないころに、クロームのレアである
ヘイズ・ドラールにも会ったことがあるんだけど今回は2回とも普通でした。

pso25.jpg

クロームからは、ズミウランの杖くらいしか出たことがなく…
他のレアをおくれ~~!

pso26.jpg

クロームは、ダーカー系のエネミーを周囲に呼び寄せます。
出てこい、お前たちー(?)

pso27.jpg

結構…わりと邪魔なので、片づけたくなりますが我慢!
だってクロームさんのご飯ですもの…

pso28.jpg

ここでは雑魚だけですが、通常のクエストでクロームが現れるときは
他のボスエネミーをも捕食してしまうのだとか。私はまだ見たことないけど。

pso29.jpg

捕食すると羽が生えて、空中へ飛び亜空間から呼び出した水晶で攻撃してきます。
狙われるのは一人だけなんだけど、ターゲットが1つだけじゃなくて
四方に飛ぶとかだったら面白かったのになぁ。

pso30.jpg

でもって、終ったあとのお楽しみは…。




あのね、ミク。
赤いのがね、1つも出なかったの…(´;ω;`)ウッ

pso32.jpg



関係ないけど、クエスト終ってロビーに出ると目を閉じるバグが↓
私の周りの他のフレは誰もならないのに…。

pso38.jpg

ちなみにチャットを出して、カットインの表情を触ったり
服を着替えたりすると元に戻ります。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほっこり

Author:ほっこり
ニコニコ投稿名:珈琲無糖
PSO2キャラ名:Liliy(2鯖)

アニメ好き、ゲーム好きです。

minecraftは、シングルプレイが多いです。高スペックPCがあれば…。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
