ほわっとブログ ~minecraft スキン配布~ PSO2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2 プレイ日記(1/28)

こんにちは。

気が付けば何と5か月ぶりとご無沙汰してしまった、ほっこりです

ブログを更新しない間も、相も変わらずPSO2で遊んでおります(笑)
というわけで、その間のことを少し。


秋にはハロウィンの緊急クエで、初めて「タガミカヅチ」に会いました。
名前がいっつも覚えられなくて、タカミヅチだのタガミカヅキだの曖昧になっちゃいます

pso67.jpg

雷を纏った白いオオカミみたいなエネミーですが、惑星を超えて出てくる「超時空エネミー」です。
なんか超時空とか、どっかの特撮みたいとか思ったのは、内緒…。

動きが早いですが、緊急だと人が多いので、数の力でふるぼっこされます( ;∀;)
倒すと、武器迷彩の「*シジノオウ(ダブセ)」「*ギョクマイヅル(弓)」「*シロジラオバナ(タリス)」が
もらえるのですが、めったに会えないエネミーなので、結局タリス迷彩は買っちゃったよ…。
でも、どのデザインも好きだなぁ。和服に似合うのが良いね

そして、新しいマップ「海底」。
水の惑星「ウォパル」の地中部分にあるとされるマップなんですが、雰囲気がすごく好き

pso68.jpg

出てくるエネミーはちょっとキモいけど、BGMも良いんですよね。

pso74.jpg

中ボス?「デコル・マリューダ」はダーカーの一種で海底以外でもよく出ます。
なので、よく出るところではラヴェールとかルベルトのCO(クライアントオーダー)を受けて稼ぎます。
何気にレア種も出やすいのでジラードも美味しい…

pso75.jpg

一方、フリー探索ボスの「ビオル・メデューナ」は、足?触手?がいっぱいあるエネミー。
仲間内ではイカクラゲと呼ばれております(笑)
こっちはなかなかレア種が出なくて、ジラードのオーダーをクリアするまで大分かかりました…。



クリスマスシーズンには、セントアンブラさんにも会いに行きました。

pso69.jpg

サンタの格好してても、やっぱりアンブラさんはキモいです(笑)
緊急では出てくる頻度が高くて…、「そんなに何個もイラナイ!」ってくらいに
ロッド迷彩の「*セント・アンブラデッキ」を落としてくださいました。

さらにアンブラは出現してから行動までが長い上にドロップ箱の出現も遅いので、
限定期間の最後の方では、1回出たあとは即攻撃されてました…(^_^;



あと、「メセタン」にも会えました!

pso70.jpg

といっても自分のクエで出たのではないのですが。チームメンバーが出たよー!と呼んでくれました。
一回のドロップ金額が大きいので、いつもは使いどころのない獲得メセタアップの出番!
いっぱいメセタをもらって、ほくほく


お正月だって、もちろんPSO2。

pso72.jpg

初詣したり…

pso71.jpg

お節食べたり、餅つきしたり…

pso73.jpg

空気を読まない格好で、クーナから冷たい視線を浴びたりしました(笑)



今現在は、海岸の期間限定クエをよくやっています。
あと忘れちゃいけない緊急クエスト「採掘防衛戦」

なのですが、長くなってしまったので、この2つは別に書こうと思います。
ではでは(*'-'*)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 プレイ日記(8/5)

こんにちは、ほっこりです。

第5回PSO2日記は、8/2~8/4にかけてPSO2で行われた「祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーン!
「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」が、それぞれ+100%! についてです。

待ってましたよ、このキャンペーン!( ゚д゚ )

新PA、新レア武器を求めていざいざ~!

刀と弓のレアが欲しいねーということで、海岸を回っていたら
さっそく遭遇したのが「オルグブラン」のレア種「オルグケストラ」!

通常は角の部分が薄い水色なのですが、オルグケストラの場合は濃いピンク色です。

pso63.jpg

続いて、海岸探索のボスのレア「バル・ドミヌス」も出ました~!

pso65.jpg

なんかこんなSSしか撮れてなくてゴメン・・・(´・ω・`)

特徴は頭の鎧部分がごつくて、角が3本あることでしょうか。

ちなみにこのバル・ドミヌスからはナールクレセントというフォースやテクターも装備できる
★10のダブルセイバーがでます。
可愛い武器で、振ると★がキラキラと舞うの。
初代PSOからある「トゥインクルスター」のような武器で、すっごく欲しいです~。



「海岸探索」周回結果
周回っていうほど回ってないけど…

〇レアエネミー
バル・ドミヌス2回
オルグケストラ2回(数は3匹)
Mr.アンブラ1回
デギレズン4~5回(電気パチパチ君のレア。居ても気づけない地味さなので、回数はたぶんおそらく…w)
フィオルガーラ1回(大きい花のエネミー。レアは黄色い花)
バル・シュトゥラーダ(鳥ダーカーのレア。同じく居ても気づけ…略)
バル・ブリュンダール(鳥ダーカーのレア。以下同文)
サマーラッピー(夏仕様のラッピーは海岸が似合うw)

鳥とかレア種との区別がつきづらいよ~。
特に海岸は時間の経過が早いので、暗くなると余計にわからないです。

戦闘後に落ちてるディスクで、「あっ…居たのね」的存在(´・ω・`)


〇戦利品
ナ・フォイエ
ナ・バータ
ザンバース
ワイルドラウンド
ブレイムバレット
セイクリッドセキュア
バックハンドスマッシュ
バラレルスライダー
アンブラステッキ
ビーチ・シェード
スペース・ツナ

何これPAばっかりじゃん!(´・ω・`)
そりゃ、新PA欲しいとは言いましたよ?

でもでも、新武器だって欲しいの。
なのに、今更なアンブラステッキにスペース・ツナとか。。
もうマグロはいらない。せめてまだ見ぬウェーブボードを出しておくれ…。

まぁアンブラステッキは、テンプテーション+ラッキーライズなので
それなりのお値段で売れそうですが(`・ω・´)



あと、期間中にアムド緊急がやってきたので、浮遊大陸「暴走龍の怨嗟」も行ってきました。
目的は新テクニック「ナ・メギド」

クロームドラゴンのレアである「ヘイズ・ドラール」からドロップするテクニックです。

クロームは通常クエストだとEトライアルしかなくて、固定で出ないので
なかなか狙いにくいんですよね。

なので、緊急時にボス直周回で狙っていきました。

そしたら、会えちゃったよ!

pso64.jpg

ヘイズは全身黒いのが特徴。

戦闘中はSSを撮り忘れて、最初のムービーシーンのしかなかった(ノ∀`)アチャー

でも、こちらはお目当てのディスク「ナ・メギド」を無事にゲット!(・ω・)bグッ
会えたのは1回だけでしたが、一度で出てくれたので嬉しいです。


とまぁ、期間中はこんな感じだったわけですが、
今回のレアエネミー出現倍率アップは、ほっこりとしてはとっても良かった!
新武器には会えなかったけど、クエストを回るのがとても楽しかったです。

いつもこれくらいレアエネミーが出たらいいのに~と思いますが、
常にだとちょっと出過ぎになるのかな?

でも出来れば、今後も出現率アップは是非やってほしいですね。



さて、話は変わって新しく作ったデューマンでも
サポートパートナーを呼べるようになりましたので、早速作ってみました。

pso66.jpg

丁度メインキャラのサポパも帰宅したので、並んでパチリ☆

デュマ子のサポパは、ヒューマン男で作ってみました。
…この子のために、バトラー服とウォレットチェーンを買ってしまったよ(´∀`∩)

ちなみに身長を最大で作成しました。
デュマ子の背が低いので、並ぶと丁度いい感じで気に入っています♪


そういえば、PSU時代のパシリ服も登場するようで、とっても楽しみです!
パシリ服はどれも可愛かったので、またサポパにも着せたい~。

もちろん次のチャイナ服も見逃せません!(`・ω・´)

ニコ生のヘア付与企画ももうそろそろくるのかな?
玉ねぎ頭は正直使わないけど、女の子二つの髪型は楽しみです!

ログインする方は「優勝おめたろう」のキーワード発言をお忘れなくw

ではでは☆

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 プレイ日記(7/30)

こちらも久々~!第4回PSO日記です。

夏まっさかりということで、新しい惑星ウォパルでの1枚。

pso58.jpg

水に覆われた惑星で、空のように見えるけど、実は水中という一風変わった星です。

いやー、こういうのみると海にいきたくなりますね!な~んて

実際には海水浴なんてもう何年も行ってません…というか日焼けノーセンキューなので!!
あと暑いのもダメです、溶けます(笑)



さて、PSO2では7/24に大型アップデートがあり、新エピソードの追加、新種族の追加が行われました。

2体目までキャラ作成が無料になったので、もちろん作りましたよ。新種族デューマン。
角があり、左右の目の色が変えられる特徴があります。

ちなみに、うちの子は↓

pso59.jpg

ロビーアクションは同IDで共通使用できるけど、アクセサリーとかボイスはキャラクター毎で
使える髪型とかが少ない(´;ω;`)

でも、結構可愛く出来たかなーと思います。
ニュマ子が赤髪なので、次の子はシルバーブルーにしようと決めていました!
目は、あからさまなオッドアイにはしたくなかったので、左右近い色にしています。

でもってデューマンの特徴であるはずの角ですが…。
作成時にいじってたら、あれ?角なしもできるんだ?!ってことで、なくしました(笑)

だって、角つけたらアクセサリーの邪魔になりそう…てか絶対邪魔になると思うの…。


それでもって、サポートパートナーが実装されました。
キャラクターのクエストや素材収集などを手伝ってくれる子です。

PSUでいうところのパシリですね(笑)

もちろん作りましたよ~。
こちらは、キャラクターにいないキャストにしました。

pso62.jpg

ありきたりですが、メイド服を着せました♪
まだ性格変更イベントが来てなくて、無垢のまま。
性格が変わると、話し方や使うPAも変わるらしいので、待ち遠しいです!

今のところ、探索は同時に4つまで。
主よりもどんどんレベルが上がる可愛い子です(笑)


新惑星のウォパルでは、PSOシリーズでおなじみの筏で戦うボス「バル・ロドス」が出ます。
お魚1本釣り!が面白いですが、ソロだときつそう。。

pso61.jpg

フリーの海岸探索とオルグブラン討伐を繰り返しやってみましたが、
なかなかレア種とは会えず…。

新しく追加されたPAが、レア種からっていうのが多いので…
ゲットできるまで結構かかりそうです(´・ω・`)



ちなみに、新職の「ブレイバー」もやっています。
弓と刀、どっちも楽しいですが、今のところ刀が好きかなぁ。

キャラクターが2体になったので、それぞれ刀と弓で分ける感じになりそうです。



最後に、扇風機で涼む一枚(笑)

pso60.jpg

背後からオキクの視線が…(;゚∀゚)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 プレイ日記(5/12)

第3回、PSO2プレイ日記です♪

今日は昨日の緊急クエストについて。

PSO2をプレイしている人なら緊急クエストについても知っていると思いますが
緊急クエストというのは、ランダムで発生するイベントクエストのようなものです。

内容はエリアごとに変わりますが、昨日参加したのは
浮遊大陸『暴走龍の怨嗟(えんさ)』です。

エリア1と2で、道中はフリークエストの浮遊大陸探索とほぼ変わりません。
チームメンバーと一緒にいざ~!

pso21.jpg

緊急クエストの特徴としてEトラ(エマージェンシートライアル)が発生しやすく
アークスのコピー体やパラレルが発生しやすい特徴があります。

今回も時間内に2週しましたが、道中ケーキ屋がでてビックリしました。
あまりに久しぶりに会ったので(笑)

pso23.jpg

よく落ちるヘリ(正確には不時着・笑)も

pso22.jpg

この緊急クエストは通常の浮遊大陸と異なり、ボスはクローム・ドラゴン

pso24.jpg

このクエストが実装されて間もないころに、クロームのレアである
ヘイズ・ドラールにも会ったことがあるんだけど今回は2回とも普通でした。

pso25.jpg

クロームからは、ズミウランの杖くらいしか出たことがなく…
他のレアをおくれ~~!

pso26.jpg

クロームは、ダーカー系のエネミーを周囲に呼び寄せます。
出てこい、お前たちー(?)

pso27.jpg

結構…わりと邪魔なので、片づけたくなりますが我慢!
だってクロームさんのご飯ですもの…

pso28.jpg

ここでは雑魚だけですが、通常のクエストでクロームが現れるときは
他のボスエネミーをも捕食してしまうのだとか。私はまだ見たことないけど。

pso29.jpg

捕食すると羽が生えて、空中へ飛び亜空間から呼び出した水晶で攻撃してきます。
狙われるのは一人だけなんだけど、ターゲットが1つだけじゃなくて
四方に飛ぶとかだったら面白かったのになぁ。

pso30.jpg

でもって、終ったあとのお楽しみは…。




あのね、ミク。
赤いのがね、1つも出なかったの…(´;ω;`)ウッ

pso32.jpg



関係ないけど、クエスト終ってロビーに出ると目を閉じるバグが↓
私の周りの他のフレは誰もならないのに…。

pso38.jpg

ちなみにチャットを出して、カットインの表情を触ったり
服を着替えたりすると元に戻ります。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 プレイ日記(5/8)

第2回目、PSO2日記です~(゚∀゚*)

今回はGW中の様子を色々書いてみますね。


このところアドバンスを1日1回やろうよ~ということで、
レア発掘を夢見ながら、回っていたりします。

SSはアドバンスクエスト森林の様子です。
今回はガンナーで行きました。

pso7.jpg

森林といえば、ガロンゴから出るPSOおなじみの武器『ホーリーレイ』や
★10の交換武器になる『セイテンバイセ』のドロップが…。

あんまり期待しちゃダメ!
昔から物欲センサーだけは良いのよ!SEGAは…!なんて思いながら回っていると

レアエネミー「ログベルト」が出現!
私はいまだに「青ゴリ」って呼んでしまいそうになります…。

pso8.jpg

ゴリを無事に倒して、道中ガロンゴさんを転がしていたら、
なにやら、「ティロリーン♪」と音が…

「SW(スペシャルウェポン)きたわぁ!」

pso9.jpg

アイコンはライフル…!
これは期待…+(0゚・∀・) +

道中、PSEバーストも発生。

そこへロデオで突っ込んでいく私(笑)

pso10.jpg

丁度道の行き止まりだったので、壁側に集まることで一定範囲にエネミーを出すことができ
何回もクロスバーストすることができました♪

pso11.jpg

バレットスコールで、逆立ち!なんてやっていますが、
ガンナーの場合、複数攻撃がないので、多数のエネミーを倒せる装備を持っていくのが必須ですね。

私の場合は、ガンスラッシュのPAアディションバレットを使ったり
全職装備可能のブラングレネードを使用したりしています。

pso12.jpg

しかし周りのメンバーの火力があれば、マシンガンでも十分大丈夫だったりします(笑)

そしてバースト終了後…大量の経験値とともに、持ちきれないドロップ品!
回収タイムがまた嬉しいものなのです(*^_^*)

pso13.jpg

そしてボス戦…。
先に周囲にわく雑魚エネミーを掃討します。

pso14.jpg

雑魚が片付いたら、あとは一気にボスへ集中攻撃~っ

pso15.jpg

さてさて、、、お楽しみの結果は…
残念、ユニットだけでした。

pso16.jpg

道中のSWも、がっかり赤ライフル…。

(´;ω;`)うう…いつかホーリーレイを…。


このほか、GW中予告されていた緊急クエストに参加したりもしていました。

pso18.jpg

腕を全部壊したら、あとは本体だ~

pso19.jpg

両方に映るヒルダさん…(;゚∀゚)

pso20.jpg

最後のお楽しみは…「またお前か!アダマン!!!(´;ω;`)」


ダークファルスの緊急は初めの腕戦で経験値が、がっつり稼げるのが良いですね~。
昨日までで、ガンナーが53歳になりました♪

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ほっこり

Author:ほっこり
ニコニコ投稿名:珈琲無糖
PSO2キャラ名:Liliy(2鯖)

アニメ好き、ゲーム好きです。

minecraftは、シングルプレイが多いです。高スペックPCがあれば…。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。